2010年4月12日月曜日

蹴りたい背中

著者 : 綿矢 りさ

訳者 : -


整理番号 : 1031

分類 : 文学・評論 | ヒロシの分類 : - ,- | amazonランキング:33907

amazonで見る(右タイトルをクリック)) タイトル:蹴りたい背中 (河出文庫)

写真案内・文庫・再販:

ヒロシの書評:
「文学史上の事件となった127万部のベストセラー。史上最年少19歳で芥川賞受賞作」(斎藤美奈子 解説)だそうである。
金原 ひとみの「蛇にピアス」と一緒の受賞だから呼んでみようかなって、購入したのですが、そんなすごい作品だったのか!!って、改めて知った。
なんか、僕にはぴんと来ない題名だし、気軽に読んだのですが・・
ムム・・読み終わると、なんだか、清涼感!!って言うか、妙に、青春のすがすがしさを感じてしまう。透明さって言うかな?
ジジイが、読むからそう思うのかな?
書いている内容は、青春のやるせなさ、なんだかわからない感情・・それも暴力・事件・セックスがあるのではなく、日常の風景。
若いころの感情が、妙に新鮮に感じられた・・そんな印象で読み終わった。
127万部のベストセラーも、文才のない僕でもなんとなく理解できる感じがした。

-------------------------------------------------------

仕事のホ-ムページ「建築住宅3D設計innovation|高橋建築研究所・一級建築士設計事務所| 高橋寛・建築家」ヒロシの読書履歴(約1000冊)も見てくださいね。
ホーム>建築家高橋寛プロフ>建築家読書履歴


-------------------------------------------------------     

0 件のコメント:

コメントを投稿