2010年4月12日月曜日

思考の整理学

著者 : 外山 滋比古

訳者 : -


整理番号 : 1032

分類 : 人文・思想 | ヒロシの分類 : - ,- | amazonランキング:21

amazonで見る(右タイトルをクリック)) タイトル:思考の整理学 (ちくま文庫)

写真案内・文庫・再販:

ヒロシの書評:
超ベストセラーって聞いて、ブックオフで平積みされていたので、まあ、読んでみるかと購入。
KNOW,HOW本でしょ、基本は! 知ったところで、なかなか出来ないんだよね!なんて読んだのですが。

先生、よく寝なけりゃ、駄目なんですね。
寝かせないと、アイディアも、人間の頭も。
それに、グライダーから飛行機へ! 自分でコントロールして動くものを、生み出すのって、大変なんですよね。
時間がかかるんですよね。
生み出せないで、悩んでいる僕。少し救われました。

でも先生、原稿のネタ帳を、整理して、年に一冊つくり続けているって、すごいです。尋常じゃなかなか出来ないです。

デモ、でも、先生のこの本の言葉、信じて、がんばります。(もうすぐ50歳の建築家)
-------------------------------------------------------

仕事のホ-ムページ「建築住宅3D設計innovation|高橋建築研究所・一級建築士設計事務所| 高橋寛・建築家」ヒロシの読書履歴(約1000冊)も見てくださいね。
ホーム>建築家高橋寛プロフ>建築家読書履歴


-------------------------------------------------------     

0 件のコメント:

コメントを投稿